2010年6月 のアーカイブ

亀泉まつり

2010年6月28日 月曜日

昨日6月27日(日)は高知亀泉酒造の西原社長を招いての日本酒の会でした。

亀泉の会は今年で2回目です。

西原社長は去年同様、明るく楽しい!

ガハハと笑い、ガハハと飲む、とても楽しい方です。

お客さんの輪に入って、本当に楽しそうでした!

私が撮った写真はほんの少ししかないので、

またお客さんから写真を頂いてアップします~。

CEL美味しかったな~。

また酒蔵ツアーも予定します!社長ヨロシクです~!

皆様ご参加ありがとうございました!

応援グッズ

2010年6月25日 金曜日

辰馬本家酒造。有名な銘柄は『白鹿』

その酒蔵で、サッカーを応援する時にこれで。と、頂いたものがあります。

              

サムライブルーの盃。と、日本酒です。

東京の中田英寿さんのお店“nakata net cafe”のみで扱っているらしいです。

酒を飲みながらの応援。皆さん色々考えますねー。

オシャレですねー。

ガンバレ!ニッポン!!応援してます!!ケロー!!

週末の日本酒の会

2010年6月23日 水曜日

さんちか(三宮地下街)で、高知県PR展なるものがあって、

まっさんは早速行ってきたようです。そこで発見

こ、これは週末日本酒の会をお願いしている

亀泉酒造の西原社長!!!

『ゆるり』と言う高知県PR誌です。ちょっとわかりにくいですが、右側に載っているのが西原社長です。

すげー!ビックリ!!それも吉田類さんと!!

トップページですよ、社長!すげー。

お店に飾ろ~!(やっぱりミーハー)

さて、亀泉の日本酒の会。食事担当はまっさんです。

どうもまだメニューが決まっていない模様・・・

今日は水曜日です。ガンバレまっさん。もう日がないぞ!(プレッシャーを与えてます)

ちなみにお酒担当は私。もう決まってます。イェイ!ケロー!!

あとは資料作りのみ。頑張るで~。ケロー!

FIFA

2010年6月19日 土曜日

今日はオランダ戦です!!

ガンバレ!JAPAN!!

またこんなミーハーなものを購入・・・

雑賀の梅酒です!!

ガンバレ!ニッポン!!

ランタナ

2010年6月18日 金曜日

店ではいつも、一輪挿しのお花を飾っています。

その中でもよく登場してくるのが『ランタナ』

そのランタナが寒い季節を超えて、咲き始めました。

ランタナは時間が経つにつれ、花の色を変えるので、

中心と回りとでは色が変化します。

とても可愛いお花なので、気に入ってま~す。

雨が降っても店の中を明るくしてね。

梅雨入り宣言!!

2010年6月15日 火曜日

ケロと呼ばれている私としては、梅雨は嫌いではないハズですが、

遊びに行く時は晴れてほしいものです。

    

梅雨を乗り切るぞー!

ケロー!!

暑いケロ。

2010年6月11日 金曜日

カエルに似ていると言われ、早2年。

他人とは思えず、つい購入。(しかも結構気に入ってます)

 もう夏も近いですね~。

 日本酒もいいですが、

 ビールも美味しい季節ですケロ。                                          

日本酒の会に行ってきました

2010年6月8日 火曜日

6月6日、大阪で『純米以外』の会がありました。

日本酒は純米酒。が人気ですが、そんな中開催された純米以外。

本醸造とか普通酒を飲む会です。こういう会は結構珍しい・・・

飲み手としては、色々な会があって、色々なお酒を飲める事は楽しいです。

My猪口持参で、蔵元やお手伝いをされている飲食店の方にお酒を注いでもらい、普通に酔っていました。

日本酒の会『竹泉まつり』

2010年6月5日 土曜日

5月9日に開催されました。『竹泉まつり』

写真をブログでUPすると約束してから

すごく時間がかかってしまいました。

総勢12名+田治米社長+才谷梅太郎スタッフ

いつも楽しい会になります。

参加頂いた皆様ありがとうございます!

2周年です

2010年6月3日 木曜日

今日、6月3日で才谷梅太郎は2周年です。

ここまで来れたのも、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します。