2010年7月 のアーカイブ

出雲富士さん

2010年7月28日 水曜日

島根県富士酒造、銘柄は『出雲富士』の蔵元ご来店。

最近雑誌などでも表紙を飾られている出雲富士さん。

とても若くて意欲的なエネルギーを感じました!!

美味しいお酒造って下さいね~!!

今回の写真は携帯なので、

画像があまりキレイではなくてすみません・・・

ラベルもオシャレな出雲富士さんです。

帰り道

2010年7月27日 火曜日

と、ある日の帰り道。

まっさんと一杯引っかけて、終電乗りに急いでいると

でかっ!!!!

なかなかわかりにくいですが、結構デカイです。

そして

可愛い!!!

工事現場を照らしている上に、『ご迷惑をおかけしております』って・・・

なんか癒されるわ~。

見てて、きゃーきゃー喜んでいたので

まっさんが、『はよ写し~』と言うので、慌ててカメラを探し(こういう時になぜかすぐ見つからない)、慌てて写し、ただでさえダッシュで終電に向かってたのに

ホンマに猛ダッシュで駅まで向かいました。悠長に写真撮ってる場合ではなかった・・・

何やってんだか・・・

今日も暑いですね。

水遊びでもしようかな。ケロ。

浴衣DEナイト

2010年7月23日 金曜日

暑いですね~。

夏ですね~。ケロー。

今年も『浴衣DEナイト』やります!

8月7日(土)、メリケンパークの花火大会の日に合わせて

浴衣で夏を楽しみましょ~!

私たちも当日は浴衣でお店に立ちま~す!!

楽しみ~ケロ~。

また三重に行ってきました

2010年7月22日 木曜日

最近ホンマに三重が多いです。

今回は、三重の中でも伊勢方面です。

『酒屋八兵衛』の銘柄で有名な元坂酒造さんに行ってきました。

話に夢中で全然写真撮れませんでした。

自社で酒米を作ってらっしゃったり、山廃造りにも力を入れてらっしゃいます。

熱い思いを伺って、ますます酒屋八兵衛さんのお酒が好きになりました。

元坂さんの田んぼはしっかり納めさせて頂きました。

青々とした稲が本当にキレイ。とても気持ち良かったです。

帰り際、畑から野菜をたくさん持った

社長のお母様とお会いしました。

本当にみずみずしいお野菜さん達!

『うわ~美味しいそうな野菜ですね!』

当然、

『良かったら持って帰って下さい!』

そりゃそうなりますよね・・・。

断れず・・・断るくらいなら言うな~!って(笑)

我が家の朝食で頂いてます。

新鮮で美味しいです!!

白ナスなど珍しいものも頂きました。

めっちゃ大量!!

とても充実した楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

蔵見学

2010年7月14日 水曜日

今月7/18(日)・19(月)とお休みです。

そのお休みを利用して酒蔵へ行ってきます。

連休があると出来るだけ酒蔵へ行きます。

この時期は酒蔵さんも営業に出られるので、なかなか蔵には

いらっしゃいませんが、なんとかアポを取り付けました。

また、蔵見学の報告しま~す!!

日本酒の会『森喜まつり』

2010年7月10日 土曜日

日本酒の会を開催致します。

三重の伊賀より『森喜酒造』を招いての日本酒の会。

是非皆様ご参加くださいませ!!

日時:8月1日(日)PM4:00~

場所:才谷梅太郎

会費:5000円(日本酒、お食事込み)

詳細は才谷梅太郎スタッフまで!!

七夕

2010年7月8日 木曜日

七夕でした。

皆さんに願い事。書いて頂きました。

こんな感じ

ちょっと地味!?

いやいや

実物はもうちょっと派手なんですよ!!

と言うか、写真の撮り方あまり良くないですよね・・・

すみません。

飾りが少なすぎました。

来年は、もうちょっと派手にしたいな~。ケロ。

願い事。叶いますように。

笹入手

2010年7月6日 火曜日

明日は七夕。

と言うことで笹を入手。去年もやりましたが、今年もやります。願い事。

叶うか叶わないかは書いてみないとわかりません。

せっかくなんで、私も願い事書いてみよ~ケロ

でか…

思いの外、デカイです。

狭い店なので、置く場所考えるな~

ビバ☆うどん

2010年7月6日 火曜日

週末、香川へうどんを食べに行ってきました。

まっさんはうどん大好き。

1杯200~250円という恐るべき価格!!(安すぎ)

そして美味いっす!

美味すぎて4件ハシゴ。

とにかく食べまくりました。

うどんって結構食べれるものなんですね…

モチモチの食感ですが、各店色んな麺やダシがあってめちゃめちゃ楽しかったです。

また、時間が出来たら行きたいな~。

うどんパワーで元気全開。ケロ。

祝☆ご結婚

2010年7月6日 火曜日

武庫之荘でお店を営んでらっさしゃる“つぼみ”さん。

いつも懇意にして頂いているお客様が、つぼみさんにも通ってらっしゃる縁で

仲良くして頂いてる、つぼみさん。

その大将と女将さんが7月4日(土)に結婚式を挙げられました。

おめでとうございます!!

結婚式の後、店に来て下さいました。遠いところを本当にありがとうございます!!

つぼみの大将は漁港巡りが大の好物。

新婚旅行はまさか漁港巡りなんて事ないですよね…。

本当におめでとうございます。私たちも幸せ気分になりました~。ケロ。