2010年9月 のアーカイブ

明日は・・・

2010年9月30日 木曜日

日本酒の日です。

才谷梅太郎では、普段あまり仕入れないお酒をご用意します。

お料理もちょっといつもと違う感じ・・・

お支払いもいつもと違う感じです。

楽しみです!!

日本酒を楽しむぞー!ケロ~☆

10月1日のチケット

2010年9月27日 月曜日

チケットが出来上がってきました。

わかりにくいですが

私の顔のチケットです。(去年はまっさん)

結構キモイです。

キモイですが、細かいところまで作ってくれています。

キモイのは私のせいですね・・・

10月1日はこのチケットを使って楽しんで頂きます!!

宜しくお願いいたします。ケロ。

高知に行ってきました!

2010年9月23日 木曜日

9/19・20の連休で、高知に行ってきました。

はりまや橋キティ。結構デカくて可愛い。

高知の食材を仕入れに行き、せっかくなので、亀泉酒造の西原社長に会いに行ってきました。久々の西原社長。お休みのところすみませんでした。

今、高知は龍馬ブームで、色々なところで色々なグッズを購入できます。

龍馬好きのまっさん。当然龍馬グッズを購入。

可愛いすぎるやろっ!まっさんに似合うかな・・・

Myグラスでお店で使うらしいです。

その他にもこんなものが・・・

アリサワ酒造の『文佳人』のパン。

純米吟醸の酒かすを使用。

思わず購入してしまいました。

ふわふわでめちゃ美味しい

高知の食材も仕入れれましたし、大満足の高知でした。

今日は、祝日営業です!!

雨でも頑張るケロー!!

10月1日は日本酒の日

2010年9月16日 木曜日

10月1日は日本酒の日です。

当日は去年と引き続き、日本酒☆デーを開催致します。

日本酒全て400円。

お料理400円と800円。

5枚綴りのチケットをご購入ください。

チケットただいま作成中。できあがり次第、ブログでご連絡します。

日本酒の日。楽しく呑む!それだけです!

呑むぞ!日本酒!!

皆様どうぞご参加ください!!

燗酒劇場 IN 奈良

2010年9月15日 水曜日

9月12日(日)に、奈良へ行って来ました。

目的は燗酒劇場という日本酒の会です。

15蔵参加の日本酒の会。食事付きでホテルで開催。

顔見知りの酒蔵の方もいらっしゃって、とても楽しい日本酒の会でした。

各ブースでお燗をつけて下さいますし、広い場所だったので、ゆっくり回れました。

今回のゲストは『夏子の酒』の著者、尾瀬あきら先生でした!!

一緒に写真をお願いしようと思っていたのに、蔵元の方や、飲食店の方と話をするのに

必死で、タイミングが合わず断念。楽しそうにお酒を呑んでらっしゃいました。

しかし・・・写真を撮るのが下手なのにの限界がありますよね・・・

自分でもビックリですが、使える写真がこれだけでした・・・

写真の撮り方勉強します。ケロ。

日本酒 LOVERS 神戸

2010年9月14日 火曜日

日本酒LOVERS神戸を開催致します!!

やっと、ポスターとチケットがあがってきました。

大変お待たせ致しました!!

19蔵の酒蔵参加です!

私たちもこんなに大きな日本酒の会は初めてです。

かなりドキドキですが、皆様に楽しんで頂けるよう、私たちも楽しめるよう、頑張ります!!

日程は10月31日(日)13:00~16:00

皆様ぜひぜひご参加ください。

宜しくお願い致します!!

詳しい内容は下記店舗まで!チケット購入も・・・!!

日本酒Bar たちきや

播州地酒と全国銘酒・肴 ひの

酒・肴 才谷梅太郎