2010年11月 のアーカイブ

『ほっ』と燗酒まつり

2010年11月25日 木曜日

日本酒の会を開催致します!!

★『ほっ』と燗酒まつり★

日時:12月12日(日) 16:00から

場所:才谷梅太郎

会費:5000円(お食事、お酒込み)

今回は、皆様で好きな温度でお燗を楽しむ会です!!

皆様、是非是非ご参加くださいませ!

四国です

2010年11月22日 月曜日

11月14日、15日とお休みを頂いて、四国へ行ってきました。

今回は愛媛経由です。

まずは、尾道で腹ごしらえ。

尾道ラーメン『みやち』です。

まっさんはラーメン大好き。

うどんも美味しいようですが、

中華そばを頂きました。

かつおだしベースであっさりしててとても美味しい!!

お腹もいっぱいになったので、愛媛上陸に向けて出発です。

普段はあまり通らない、『しまなみ海道』です

お天気も良くて、瀬戸内の島々がキレイに

見えました。瀬戸内サイコー!

愛媛上陸の目的は

日本酒ラバーズでもお世話になった

『石鎚酒造』さんです。

石鎚山の麓で酒造り。

昼休みを利用して頂いて、少しだけお話させて頂けました。

とても清潔な蔵で、1つ1つ丁寧に説明頂きました。

お忙しい時に本当にありがとうございました!!!

そしていつも通り高知へ出発。

高知上陸の目的。そうです!『龍馬生誕祭』です。

11月15日は、坂本龍馬さんの誕生日で命日。

高知では毎年お祭りがあります。龍馬の点灯行列があります。

提灯を持って、高知城に向かいます。ただそれだけ。

龍馬ファンにとってはとても嬉しい事・・・。

見てやって下さい!

この嬉しそうな顔!

とってもご満悦のご様子。

この為に高知に来たんですもんね。

最後は

巨大バースディケーキでお祝い。

月曜日というのに、結構な人と

テレビ中継があって、去年とは

ひと味違いました。

とにかく大喜びのまっさん。

龍馬さんが本当に好きですね~。

高知に来れて良かったです。ケロ。

もう12月・・・

2010年11月13日 土曜日

ハーバーランドにある巨大ツリー。

めっちゃ可愛い!!

もう12月もすぐなんですね。

すでにクリスマスモードですね~。

12月といえば、燗酒の会。

日程、内容はまで未定ですが

12月の日曜日に燗酒の会を予定しています。

寒くなってきましたし、燗酒が一層美味しい季節ですね!

内容決まり次第、ブログにアップ致します!!

今週末は高知です。

11月15日は龍馬さんの誕生日で命日。

高知ではちょっとしたお祭りがあります。

去年も行きましたが、今年も行きます。

しかも月曜日。お店を休ませて頂いて行ってきます。

ほんまに龍馬さん好きのまっさんです。

11/14・15と連休致します。宜しくお願い致します!!

ワインのイベント

2010年11月9日 火曜日

11月7日(日)、神戸駅近くの産業振興センターで

『バイ・ザ・グラス』という、ワインのイベントがあり行ってきました。

日本酒ももちろん好きですが、ワインも好きです。

仲良くして頂いている、北野の近藤亭さんが出店されているので、遊びに行ってきました。

一杯100円~という、お値打ちのワイン会でした。

トレオンのドン・アマド(1991年)が一杯400円!!

めちゃ安っ!

近藤亭のキッシュと一緒に頂きました。

伺った時間が遅かったので、ゆっくりできました。

ほとんど終了間近の時間です・・・

たまにはワインもいいですね!

楽しかったケロ~!!

日本酒LOVERS神戸

2010年11月2日 火曜日

終了致しました。

ご参加頂きました皆様。

本当に本当にありがとうございました!!!

当日の雨にも関わらずたくさんの方に来て頂いて、本当に嬉しかったです!!

当日、スタッフとしてお手伝い頂きました、飲食店の皆様、酒屋さん、

そして、蔵元さん。本当にありがとうございました。

皆様のご協力があって、なんとか会も終了致しました!!

今後も続けていけるよう、頑張ります!!

今日からも通常営業です。

11月3日(祝)も営業致します。

宜しくお願い致します。