2011年2月 のアーカイブ

ミルキープリンセス

2011年2月26日 土曜日

去年の秋に仕入れた玄米60㎏もほぼ底をつき、

新しいお米購入を検討していている中

増田家 父から、これ使いなさい。と、渡された

玄米。

その名も『ミルキープリンセス』

ミルキークィーンと同系種?

さて、どんなお味がするんでしょうね~。

精米してまたお店に持って行きます!!

水加減は少な目でヨロシク!まっさん!

上方日本酒ワールド2011

2011年2月24日 木曜日

大阪天満宮にて、日本酒のイベントがあります。

日時:4月16日(土) AM10:00から

参加蔵元14蔵。

かなり大きなイベントです。

特製グラス引き換えチケット(400円)

才谷梅太郎でも購入可能です。

私たちもできたら朝10時に行きたいな~。ケロ。

詳しくはお気軽にご質問ください。

(日本酒卍固め:http://manjigatame3.or.tv/)

春ですな~

2011年2月18日 金曜日

 鹿児島の『紅梅』です。

 ふつうの梅よりちょっと早咲きらしいのですが

 結構満開です!

 まだ風は寒いですが、

 温かくなってきましたね~。

 春ですね~ケロ。

森喜酒造さん

2011年2月17日 木曜日

この日曜日に三重県の『森喜酒造』さんに行ってきました。

酒造り真っ最中です。

とっても元気な醪です。

香りも良く、出来上がりが

楽しみです。

えっ!?呑んで(利いて)いいんですか?

完全にヤバイ顔になってるまっさん。

美味しくてついこんな顔になっている模様。

貴重な時期に見学できて、勉強になりました。

またまた三重の美味しい食材やお菓子を仕入れてきました。

当然今回も『かたやきせんべい』と『養肝漬』は必須です。

すっごい雪でしたが、行って良かったです!!

また伺いま~す!!ケロ~!!