2011年11月 のアーカイブ

新酒が入荷しました!

2011年11月25日 金曜日

ぼちぼちと新酒が入荷されてきてます♪

開栓が楽しみですねぇ

先日、才谷梅太郎にもふらっとお越し頂いた、八百新酒造の雁木も入荷しました

今日は何から開栓しようかなぁ♪
かなり悩むなり

今日も

2011年11月23日 水曜日

祝日ですが

才谷梅太郎は営業しております。

寒くなってきましたので、

温かいお料理と温かいお酒

よろしくね。まっさん。

高知食材です

2011年11月17日 木曜日

高知の日曜市でにんにくの葉を購入しました。


土佐ぬた(にんにく酢味噌)を初めて作りました

ぶりやタコや刺し身こんにゃくや色々な物に合います

ただにんにくたっぷりなので臭いの気になる方は、ご注意を

龍馬さんに大接近

2011年11月15日 火曜日

昨日、一昨日と行った高知。

いつもは15日に龍馬祭に参加ですが

今年はまっさん京都で龍馬祭です。

なので前倒しの高知。

高知に行ったらどうしても行きたい桂浜。

行ってビックリ。

龍馬さんに大接近です。

同じ目線まで上がれます。

まっさん大興奮。

でもまっさん、すっごい高所恐怖症。

結構簡単な足場で、若干グラグラ。

まっさん娘(生後8か月)を抱っこして無言で階段を登ってました。(相当恐かった模様)

頂上で写真を撮り、さっさと降りてきました。

ここでも結構な人だかり。

龍馬さんは人気ありますね~。

龍馬先生誕生日&命日

2011年11月15日 火曜日

本日11月15日は、坂本龍馬先生の誕生日であり、命日でもあります。
いつもは高知へ誕生祭へいきますが

今年は、昨日、一昨日と前倒しで高知の龍馬先生へご挨拶に行き、

本日は、初めて京都のお墓へご挨拶に行って来ました

ボランティアで軍鶏鍋も振る舞っておりちゃっかり頂きました
お墓は、行列が出来ておりあらためて龍馬先生の人気を感じました~

軍鶏は、手に入らないから鳥鍋であらためて龍馬先生の誕生日&ご冥福を、お祈りしようかなぁ

落語の会

2011年11月15日 火曜日

才谷梅太郎で落語の会を開催致します。

初めての試みです!!

噺家さんは

『笑福亭飛梅』さん。

若手の噺家さんです。

日時:12月4日(日)

    16:00から

会費:5000円

(お食事、お酒込です)

落語を楽しんだあとに飛梅さんを囲んでお食事して頂けます。

才谷でも初めての会なので楽しみです!!

是非みなさまご参加くださいませ。

詳細はスタッフまで。

まいまい。

2011年11月10日 木曜日

才谷梅太郎で元気に働いてくれているまいまい。

11月1日より、正社員として働いてくれる事になりました!!

今まで以上に一緒にお店を盛り上げていきましょう。

今まで以上にお酒をいっぱい呑みましょう。

でも、呑みすぎないでね・・・

まいまい共々これからも宜しくお願い致します。