2011年12月 のアーカイブ

生わかめ

2011年12月16日 金曜日

こちらが生わかめです。

少しわかりにくいですが

生わかめです。

いつもは年があけて少ししてから市場に入荷される生わかめ。

並んでいたので飛び付いて購入 !!

寒いのでしゃぶしゃぶ小鍋にしましょう

色がさっと鮮やかな緑色になり美味です!

落語の会

2011年12月8日 木曜日

先週末に開催しました

才谷梅太郎初の『落語の会』が無事終了致しました。

笑福亭飛梅さん、ありがとうございました。

初めての落語の会でしたが

とても楽しく、皆様にも喜んで頂けました!!

懇親会も飛梅さんを囲んでとても楽しい会になりました。

これからも続けていけると嬉しいです。

皆様ありがとうございました。

純国産(須磨)レモン

2011年12月6日 火曜日

年間何度か、実をつける我が家の自家製(父作)レモンが出荷されました

数十個はできるので年内は、レモンは買わずに過ごせそうです~

当然無農薬香りもいいケロ~