2012年5月 のアーカイブ

ランタナ登場

2012年5月30日 水曜日

才谷の一輪挿しの花形プレイヤーのランタナが本日庭に咲いておりました。

ほんとに一年は早いですねぇ
才谷ももうすぐ四年です。

ランタナのように明るく花を咲かせましょう

日曜日の才谷(マイマイday)

2012年5月27日 日曜日

先週から日曜営業させてもらってます!

お料理の品数は少ないですが、愛情込めたお料理を作ってご用意しております。(^.^)

15時からオープンしておりますのでお料理とお酒を楽しみに是非いらしてくださいませ♪

(閉店は20時半です。)

お待ちしております(^O^)

(才谷梅太郎スタッフ マイマイ)

 

生鯖

2012年5月24日 木曜日

本日才谷では、昨日のはもに続き生鯖が入荷されました
炙り造りで登場します
ぷりぷりで~す
お酒なに合わせましょうかねぇ

 

 

 

 

はもですねぇ

2012年5月23日 水曜日

はも、のいいのが ぼちぼち入ってきてます~
才谷では、炙り造りで登場♪ 天ぷらも、すだち&塩で美味ですねぇ
お酒なに合わせましょうかねぇ

金環日食

2012年5月21日 月曜日

日食って

そんなにすごいの・・・?

とか思っていました。

まぁ一応

日食グラスなんてものを購入してみたりして

一応朝6時にはスタンバイしてみたりして(結構早起き)

日食スタート。

太陽が欠け始めて

・・・

大興奮!!!

まっさん叩き起こして

『すごーい!!すごーい!!!すごーい!!』

の連発。

『太陽欠けてる、欠けてるでー!!!!』

結構ミーハーですが

めちゃめちゃミーハーやったみたいです。

日食メガネグラス買っといて良かった―。

朝から大満足でした。

ソロ☆デビュー

2012年5月20日 日曜日

才谷梅太郎のスタッフ
まいまいが
本日15時より
日曜日営業致します。

いつもとは違うスタイルで楽しんで頂けると思います。

20:30までの短い時間ですが
一杯いかがですか?
ケロ。

森喜まつり

2012年5月16日 水曜日

日本酒の会を開催致します。

三重県伊賀上野の森喜酒造場の蔵元を招いての

日本酒の会です。

ご参加お待ちしております。

詳細はスタッフまで!!

もろこし祭り

2012年5月15日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

早くも皮つきベビーコーン登場♪
皮つきのまま蒸し焼きに ひげも甘くて美味ですねぇ
普通のもろこしも甘くなってかき揚げ美味ですねぇ
お酒なに合わせましょうかねぇ

日本酒えんま帳7

2012年5月12日 土曜日

★日本酒の分類★

続いては

吟醸と純米吟醸の違いです。

①吟醸

原料:米、米こうじ、醸造アルコール

精米歩合:60%以下

④純米吟醸

原料:米、米こうじ

精米歩合:60%以下

大吟醸と同じ内容で、精米歩合違いです。

精米歩合60%なのでまだまだクリアーですが

大吟醸に比べ、米の味がしっかりしてきます。

 

お休みします。

2012年5月7日 月曜日

5月7日、8日連休致します。
9日より通常営業します。

宜しくお願いします!