2012年10月 のアーカイブ

かき!

2012年10月31日 水曜日

かきがスタートしました!

まだまだ小粒ですが本日は『坂越産』!!

すがき、ホイル焼き、天ぷらで登場!!

お酒はなに合わせましょうかね~

高知~

2012年10月29日 月曜日

昨日高知から(父、母観光で)にんにくの葉、かなり大きな半生のうるめいわし、久々の大厚揚げ、等々入荷されました
にんにくの葉は、いつも通り『土佐ぬた』に


うるめいわしはかなり美味


お酒なに合わせましょうかねぇ

神戸マルシェ

2012年10月24日 水曜日

今年も神戸ワイン城にて開催された『神戸マルシェ』

色々なお店が出店されていて

お祭り気分。

夕方に行ったのでほとんど売り切れ状態でしたが

とても楽しかったです

神戸酒心館の酒かすラスクとあわ咲き

外で呑むって幸せ~!!

二宮にある『前田米穀店』さん。

黒米のおにぎり美味しかったです~!!

コスモスも満開でとっても秋~な気分でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新メンバー!!

2012年10月16日 火曜日

才谷に新たなアルバイト

超新星現る!!

その名はホーリー(堀さん)

野菜ソムリエの資格を持っており、

その上現在野菜も作っている野菜人!?

色々と教えてもらわねば!!

皆様、才谷ともども可愛がってください

『こめとぶどう』の木戸さん、ありがとうございました!!

秋ですねぇⅡ

2012年10月13日 土曜日

秋の短い期間しか取れない高知の四方竹登場♪
サラダ、炒めもの、煮物、揚げ物、等々万能選手ですねぇ
お酒なに合わせましょうかねぇ

秋ですねぇ

2012年10月10日 水曜日

本日、才谷の秋からの定番である、天然しめじ(ひらたけ)が市場に並んでおり箱買いしてしまいました
焼き、天ぷら、鍋等々登場します
お酒なに合わせましょうかねぇ

ワイリーバードさん

2012年10月10日 水曜日

日本酒ラバーズ神戸などでお世話になっている

BARワイリーバードさん。

いつも本当にありがとうございます!

この度新店舗開店で~す!!

本日開店です!!

おめでとうございます!!

あ~、早く行ってみたい!楽しみで~す。

10月1日 = 日本酒の日

2012年10月1日 月曜日

今年も来ました10月1日☆

才谷でも4回目となる『日本酒デー』

いつもと違うスタイルで 日本酒 & 料理を ご用意しております。

すべて400円で(お料理2品は800円)高級酒もシュワシュワ酒も寝かせた酒等々♪

チケットも今年はどんなんかな??

通常通り5時からスタートです。楽しみケロー♪