2013年2月 のアーカイブ

日本酒の会『ゑん屋』

2013年2月27日 水曜日

いつもお世話になっている『ゑん屋』さんにて

今週金曜日(3月1日)の18時30分~『一ノ蔵』さんの日本酒の会を開催されます。

蔵元もいらっしゃりお酒も五種類あり、マキさんのお料理込みで¥5,500ーです。

まだ少し席に余裕があるみたい! 行きたいけれど残念ながら営業日

参加希望の方は、『ゑん屋』078-391-1184か、才谷梅太郎までご連絡下さい

卒業

2013年2月26日 火曜日

シーズンですが才谷梅太郎でも本日卒業式が行われます! 『ホーリー』が明石でカフェ開店に向け本格始動するので本日最終日で卒業いたします
ホーリー最終日も頑張ってね~!! ビール飲み過ぎないでね~
ショップカードが出来たらいっぱい頂戴ね~!!

春野菜

2013年2月25日 月曜日

最近よく春野菜を見かけますが、本日はちょっと変わった二つの野菜を購入

『つぼみ菜』と『こうさいたい(紅菜苔)』つぼみ菜は天ぷら、こうさいたいは、ツナごま和え、 味はくせのないお野菜です
お酒なにあわせましょうかねぇ?

解禁

2013年2月23日 土曜日

との事で購入 早速『くぎ煮』作成
やっぱりご飯のお供ですね~
お酒なにあわせましょうかねぇ?

本日

2013年2月20日 水曜日

誠に申し訳ございませんが、

18時オープンとさせて頂きます

宜しくお願いいたします

沖縄から

2013年2月19日 火曜日

早くも『とうもろこし』が市場に並んでいましたので早速購入

まだ粒はかわいらしいですがいつも通り『かき揚げ』にします!
お酒なにあわせましょうかねぇ?

時々メニュー入り

2013年2月18日 月曜日

 

 

B級グルメでもよくお見かけしますが、

才谷では、なかなかお目にかからないメニューなのであしからず

お酒なにあわせましょうかねぇ? って締めの一品でしょう

まんさくの共演

2013年2月16日 土曜日

本日のお花は、まんさくの花です、そしてお酒もまんさくの花
まんさくの花を見ながらまんさくの花を呑んでみましょうかねぇ

なが~い!!

2013年2月15日 金曜日

アスパラが今年も入荷されました!

一升瓶よろも背が高いですね~

あっさり塩焼きも美味ですが天ぷら&貝柱とのバター醤油焼きもいいですよねぇ~
お酒なにあわせましょうかねぇ?

梅は咲いたか?桜はまだかいな?

2013年2月13日 水曜日

って事で、我が家でも初梅が咲き始めました
短い間ですがちょこちょこお店を飾ってくれます
ちなみに桜は10月ぐらいから咲いてます~~ 今年は長い期間咲き続けてくれてますねぇ~
春が近いてますね~ 梅を見ながら初鰹とお酒いいですよねぇ~