2013年3月 のアーカイブ

森喜酒造場の件

2013年3月30日 土曜日

明日の集合時間は午前9時50分に 『湊川神社正門前』です。
バス代は、三千円です。(お釣りの無いように準備お願いいたします)
肴一品持参お願いします!
不明点ございましたら才谷梅太郎までご連絡下さい

ホワイト

2013年3月26日 火曜日

才谷梅太郎ではよくアスパラガスをメニューに載せてますが

『ホワイトアスパラガス』はひさびさですね~
おひたしにしましょうかねぇ?
お酒なにあわせましょうかねぇ?

嬉しい出来事!

2013年3月23日 土曜日

本日発売の『あまから手帖』に載せて頂いてます

今回はさらに表紙も才谷梅太郎 の料理を撮影して使ってもらってます
またよかったら書店で見て下さい
ちなみに私たち夫婦が大好きなお店の『こめとぶどう』さんも載っていらっしゃいます

嬉しい出来事ですね~

 

でじま?

2013年3月20日 水曜日

最近じゃがいもや、サツマイモ、で色々な品種を目にしますが、

本日は長崎産のじゃがいもで『でじま』を購入

素揚げ等が美味な模様! (ポテトチップも)
長崎だけに、でじま
どのような味がするんですかねぇ?楽しみ楽しみ
お酒なにあわせましょうかねぇ?

本日営業です!!

2013年3月20日 水曜日

本日の祝日、営業しております。

通常通り

17:00よりオープンしております。

宜しくお願いいたします!!

富山ですね~

2013年3月18日 月曜日

本日からやっとホタルイカが富山のになりました! 大きいですね~

ミソたっぷりな感じでぷりぷり
土佐ぬた和え&天ぷら等々に…
お酒なにあわせましょうかねぇ

森喜酒造場蔵開き!

2013年3月18日 月曜日

3月31日(日)の森喜酒造場蔵開きですが、今回はバスで行く事となりました かなり楽していけますね!
集合場所は、湊川神社前。

集合時間は、午前9時50分。 予算は、約3500円程(前後します)
例年通り一品肴を持参お願いします。(納豆は不可)
まだ少し席に余裕があるみたいです。ご希望の方は、才谷梅太郎までご連絡下さい
参加の方は、変更などがあればブログでご連絡させて頂きますので前日頃お手数ですがチェックお願いいたします

寒いです

2013年3月14日 木曜日

でも我が家の桜(四季桜)は元気に満開モード

本日は寒すぎるのでキムチ鍋でもしましょうかねぇ

お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

森喜酒造場蔵開き!

2013年3月9日 土曜日

英、るみ子の酒、の『森喜酒造場』の蔵開きが

3月31日(日)開催されます

参加費は、交通費と肴一品が必要となります

参加希望の方は、才谷梅太郎までご連絡下さい!

すいませんが出来れば早めの連絡お待ちしております

空豆

2013年3月9日 土曜日

空豆がさやつきでありましたので購入

何もせずに、焼くだけで美味ですね~

シンプルながら味は、横綱級
お酒なにあわせましょうかねぇ?