2013年8月 のアーカイブ

びっくり栗クリくりっ栗!!

2013年8月26日 月曜日

昨日から少し気温も落ち着いてきましたねぇ~ まだまだ残暑は続くと思いますが、そんな日々の中で、びっくりな出来事発見です 我が家の父が育てている『栗』がもうイガイガの青い実をつけているのですが、なんと日の当たる上側から少しずつ茶色く変色してきておりびっくり栗 皆さんご存知でしたでしょうか?
四十超えて知る事も多いですね~ 日々勉強ですね~
さて今日はどんな勉強しましょうかねぇ?やっぱりお酒ですかねぇ

四番エース復活です!!

2013年8月24日 土曜日

皆様お待たせ致しました才谷梅太郎の四番でエース『姫路レンコン』が本日から復活です
僕と似てまだ少し細めですが味わいは、僕と違って深いですね
本日から約10ヶ月続投で頑張ってもらいます
お酒なにあわせましょうかねぇ?

秋味?

2013年8月22日 木曜日

暑いですね~ でも本日から『秋味』入荷 そして『さんま』も入荷
秋味と生さんま塩焼きで決まり
もう秋ですね~

 

newフェイス

2013年8月22日 木曜日

本日から通常営業しております長い間お休み頂きました! そして本日から才谷梅太郎のニューフェイス登場
さて久々の三人での営業休みボケと夏の日差しと三人での営業頑張ります!
さぁニューフェイスはどんなキャラクターかなぁ? 楽しくしていきたいですねぇ~
皆様よろしくお願いいたします

★お盆休み★

2013年8月14日 水曜日

8月18日(日)~8月21日(水)までお休みです。

8月22日(木)より通常営業致します。

宜しくお願い致します。

お盆もやってま~す!

2013年8月14日 水曜日

本日は、朝穫りの『花おくら』入手

さっと湯がいてポン酢でどうぞ

お酒なにあわせましょうかねぇ

ちなみに17日まで通常営業です

八月最初の水曜日

2013年8月7日 水曜日

今年も来ました大好きな『八月最初の水曜日』
何故好きなのかは・・・
暑い日が続きますがスタミナつけて頑張りましょう
こんな暑い日は、にらキムチ豚しゃぶチヂミなどは、如何でしょうかね~?