2014年1月 のアーカイブ

私事ですが・・・!!

2014年1月30日 木曜日

本日43歳となりました!
お店に来て嬉しいサプライズが、マイマイと、しょうちゃんが、プレゼントをくれました!

それもなんと、高級そうなステーキ肉

誕生日で、肉をもらったのは、初めてでちょっとびっくりでもめっちゃ嬉しいですねありがとうございます。

美味しく頂きます

43歳頑張っていきます~

 

再度の卒業式!!

2014年1月28日 火曜日

本日二度目のいーちゃん最終公演が5時からとなっております

10時半には、幕が下りますので皆様お早めにお越し下さいまし
いーちゃん最終日頑張ってね~

きた~!最高~!

2014年1月25日 土曜日

今年も高知から来ました来ました『葉にんにく』とりあえずの3ケース
いっぱい、にんにく酢味噌 が作れますね~
でも来週は、葉にんにくを使った一品メニューに入れようっと
お酒なにあわせましょうかねぇ?

ビッグ!!

2014年1月23日 木曜日

本日は、『天然鯛』のビッグサイズ50センチオーバーを購入
薄造り&炙り造り&平造りなどなど楽しめますね~ 生ワカメとしゃぶしゃぶもいいですね~
かぶと焼きor荒炊きも
お酒なにあわせましょうかねぇ?

アスパラ登場!!

2014年1月21日 火曜日

先日から、ちらほら市場で見かけていた香川のアスパラを我慢出来ず購入
細アスパラですが、さっと湯がいておかかで和えたり、バターソテーやら、いか下足とかき揚げなど、

幅広いオールラウンドプレイヤーですね~
お酒なにあわせましょうかねぇ?

トムギと生ひじき

2014年1月18日 土曜日

本日は、初めての食材『トムギ』を購入

チシャ菜の茎部分で、別名チシャトウとも言われてるみたいです!

さてどう調理しましょうかね~?
他では、徳島産の、生ヒジキも購入

シャキシャキな感じです!さっと焼いても美味しそうですね~
お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

香川に行ってきました!!

2014年1月14日 火曜日

昨日お休み頂き香川にふらっと行って来ました!

うどん、一鶴の骨付きどりなどを堪能してきました!
違った食材もあり数点購入

本日は、『めのり(生のり)』の味噌汁です!
あと香川では、ないですが、新ジャガが出ており購入

素揚げ&塩蒸しなどなど楽しみですね~

お酒なにあわせましょうかねぇ

商売繁盛で

2014年1月11日 土曜日

笹持ってこい!

ってなことで柳原の、えべっさんに残り福を頂きに、行って来ました!

今年は、通年より、なんか人が多かったような気がしましたねぇ!
では、今年も商売繁盛になりますように! 皆様お待ちしております

 

ミッキー?

2014年1月9日 木曜日

本日もかなり大きな椎茸入手! 焼いても揚げても美味ですね~
寒いですが春の野菜や食材がちらほら出てきており楽しいですね~
お酒なにあわせましょうかねぇ

 

ミレーを食べてみてー(みれー)

2014年1月8日 水曜日

昨日お客様より、ハンズでミレービスケット販売との情報を入手し、本日早速購入高知では、かなり有名なお菓子で、塩味が少し効いて美味
朝、昼、午後、真夜中と味も四種類あって、初めて見ました!
結構お酒にも合います
お酒なにあわせましょうかねぇ