2014年5月 のアーカイブ

臨時休業のお知らせ

2014年5月25日 日曜日

誠に勝手ながら

25日(本日・日)・・・北野坂店

26日(明日・月)・・・本店

臨時休業とさせて頂きます。

北野坂店は定休日の27(火)は営業致します。

宜しくお願い致します。

2014年5月21日 水曜日

海老アレルギーの私ですが思いきって『桜海老』購入〓
でも味見も出来ないのでそっくりそのまま北野坂店へ…
北野坂店でお造り&かき揚げでご提供〓

あとはげんこつサイズのキレイな新じゃが購入〓
シンプルに、塩蒸し&ホイル焼き&鰹フレーク酒盗和え&かき揚げなとなど…

お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

ぶりぶりな

2014年5月20日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

昼網の鰺(あじ)、鯖(さば)
、購入

本日は、鯛も鰆も針イカも鱧もかんぱちも鰹も生しらすもいい感じで~す
初夏っぽい魚が増えてきましたね~

鰆の子煮付けも美味ですね~

お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

 

初夏モード!

2014年5月19日 月曜日

暑いですね~
もう半袖です!

そんな事で、甘長ししとう&枝豆購入

枝豆は、まだかわいい感じですが初夏気分を楽しめる一品ですね~!

お酒なにあわせましょうかねぇ?(ビールですかねぇ?)

 

森喜まつり(日本酒の会)

2014年5月19日 月曜日

ひさびさに日本酒の会をします!

3度目となりますが三重県伊賀から『森喜酒造場』の、森喜社長にお越し頂き、お酒を美味しく楽しく飲みましょう

日時:7月21日(祝、月曜)13時~

場所:才谷梅太郎(本店)

会費:5000円(お料理、日本酒込み)

皆様のご参加お待ちしております

 

2014年5月12日 月曜日

しらす

本日入荷
ねっとりして美味ですよね~
生姜醤油or土佐ぬた

他は、鮪のすき身をたいたん等、初メニュー商品もチラホラ

お酒なにあわせましょうかねぇ

 

通常営業

2014年5月8日 木曜日

お祭りも終わり、本日より通常営業致します!

天満宮へお越し頂いた皆様雨の中ありがとうございました

では、またまた頑張りますのでよろしくお願いいたします

本日は、美味しいトマト&鱧&神戸産にんにくの芽&国産豚トロ等々入荷

お酒なにあわせましょうかねぇ

上方日本酒ワールド2014

2014年5月5日 月曜日

とうとうやってきました本日10時からです!

お酒は、亀泉酒造の特別バージョン

お料理は、春巻き、巻きまくりました

楽しみましょう

皆様のお越しをお待ちしております