2014年6月 のアーカイブ

初夏!!

2014年6月30日 月曜日

またこの季節がやって参りましたね~〓
そう、『茶豆』〓
本日のは、徳島産でだだ茶豆とは、違いますが湯がくと独特の良い香りがしますね~〓

豆片手、団扇あおいでビール飲む〓
ってな一句が浮かびますね~(+o+)
お酒なにあわせましょうかねぇ〓〓

 

海老アレルギーですが

2014年6月23日 月曜日

ちょっと前から市場で並んでいた『川津えび』をとうとう購入〓

基本的には、触るだけで、かゆくなる事がありますが気合いで頑張ります(しょうちゃん任せ)〓

塩茹で、唐揚げなどなどで〓

お酒なにあわせましょうかねぇ〓

 

色々野菜

2014年6月20日 金曜日

本日またまた面白い野菜発見!
UFOズッキーニ、白ミニきゅうり、などなど見てるだけで楽しいですね~
さてお味は、如何なものか?
どなたかオーダーして下さいまし。
後は、ジャガ芋の発祥地アンデスの赤ジャガも久々に購入
こちらは素揚げ塩茹でなどなどで!

お酒なにあわせましょうかねぇ?

いさき伊佐木イサキ

2014年6月19日 木曜日

が美味しい季節になってきましたね~
本日良い型を購入
塩焼きも煮付けも美味です~!
半分づつでも楽しめますね~

お酒なにあわせましょうかねぇ?

梅太郎

2014年6月17日 火曜日

私達のお店の店名は『才谷梅太郎』ですが、市場で気になる商品発見!
その名も『甘 梅太郎』!(梅の実)
名前の通り甘いのでしょうか?
苦味のきいた大人の私めに合うのか合わないのか?
でも梅太郎や梅や太郎などの文字をみると、なんとなく気になってしまいますね!
お酒なにあわせましょうかねぇ?

ちなみに私事ですが我が家の第二子(長男)は『龍太郎』です。よろしくです~!

スタミナ食!!

2014年6月9日 月曜日

夏まであと少し!
先にスタミナつけて梅雨から夏まで乗り切りマッスル!「

ってな事で普通に、レバニラ炒めやレバー天ぷらや、ハート塩焼き等肉食で!(国産のいいのがあったので)

お酒なにあわせましょうかねぇ?(ビールでしょうってな声が聞こえてくる~(+o+))

六周年!!

2014年6月3日 火曜日

皆様のご協力により本日なんとか六周年を迎える事が出来ました
短いようで長いようで色々ありますが、いつも楽しく営業させて頂いております!
本日特別な事は致しませんが日頃の感謝の気持ちを込めて少しだけ振る舞い酒をご用意しております!
皆様のご来店お待ちしております!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

高知から

2014年6月2日 月曜日

昨日またまた父、母が高知に行って来ていたので『うるめいわし』をたらふく購入してきてもらいました

シンプルに、色々なお酒に合いますよね~

でもお酒なにあわせましょうかねぇ?