2015年4月 のアーカイブ

鱧!はも!ハモ!

2015年4月24日 金曜日

本日、鱧(淡路)入荷しました!
(上は、捌く前、下が真ん中まで骨切りした状態です)
初夏な感じですね~
炙り&湯引き&天ぷら&フライなどなど食べ方いろいろ!!

お酒なにあわせましょうかねぇ?

食材いろいろ!

2015年4月21日 火曜日

本日市場で高知の徳谷トマトを購入!小ぶりですが幻のトマトとのこと!
トマトは、今の時期が美味ですもんね~!
程よい酸でお酒ともマッチング~~!!
他昼網で鰆(さわら)や天然鯛の大きなかぶと、などなど、あと夢前の玉子もありました!

お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

高知から

2015年4月17日 金曜日

本日も高知から直送で鰹(7キロ)が届きました!
身もしっかりしており色もきれいですね~

北野坂店と半分にしてますのでどちらでも味わっていただけると思います!

お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

生サバ~!!

2015年4月7日 火曜日

本日久しぶりの『昼網、生サバ』入荷!
少しお高めでしたが、ぶりぶりにいかってます!
そのまま生姜醤油でも軽く炙って塩レモンでもゴマみぞれ和えでも美味でしょうね~

お酒なにあわせましょうかねぇ?

★お休みのご案内★

2015年4月5日 日曜日

本店   4月5日(日)、6日(月)お休み

北野坂店 4月6日(月)、7日(火)お休み

よろしくお願い致します