2015年5月 のアーカイブ

いさき!

2015年5月28日 木曜日

本日30センチオーバーの『いさき』入荷!
ぷりぷりのぶりぶりで皮引かずに軽塩で炙り造りで美味です!

いや~お魚って美味しいですね~さよならさよならさよなら

お酒なにあわせましょうかねぇ?

生しらす!

2015年5月26日 火曜日

本日、坊勢(姫路)の生しらす入荷しました

きれいな生しらす!!

生で生姜醤油や、高知風でぬた和えでも美味ですよね~
ご飯にのっけて熱々をかっこむのも最高

お酒なにあわせましょうかねぇ?

今シーズンラスト

2015年5月22日 金曜日

本日で才谷の花形プレーヤー『姫路れんこん』の入荷最終となります!
かなり買いだめしましたが来週水曜日ぐらいまであるか?
食べ忘れた方はお早めに~
やっぱりシンプルに焼くか天ぷらですよね

お酒なにあわせましょうかねぇ?

神戸づくり

2015年5月19日 火曜日

本日最近CMでもよく見るキリンビールの一番搾りの各地バージョンの神戸づくりが入荷されました

このビールは、なんと兵庫県産の『山田錦』使用されております!

どんな感じですかね~?
楽しみ楽しみ!

お料理なにあわせましょうかねぇ?

破竹の勢い

2015年5月18日 月曜日

本日は、ここ最近よく見かける『破竹』を購入!
西区の朝堀りで、さっと焼きますかねぇ?

お酒なにあわせましょうかねぇ?

なつかしや!懐かしや~!

2015年5月12日 火曜日

本日は、台風の影響?もありゆっくり営業みたいですね!
手が空いてる訳ではないですが以前にやっていたメニューを久々にやってみることにいたしました!
オープン当初よくやっていた『納豆きつね焼き』


あと『ゴーヤチャンプルー』

 

そして昔よく好きで食べてた『ウズラベーコン』


こんな感じで本日はのんびりやっていきます~!
今後も昔のメニューちょこちょこやっていきましょうかね?皆様覚えているメニューあれば教えて下さいまし!

お酒なにあわせましょうかねぇ?

生さば~!生サバ―!

2015年5月11日 月曜日

本日久しぶりに生さば入荷しました
形は、小ぶりですが、ぶりぶりですね!あと目板かれい、さわらなどなど美味ですよね

お酒なにあわせましょうかねぇ?

親子共演

2015年5月8日 金曜日

本日宮崎から、ゴールドラッシュ(とうもろこし)と、熊本から、ヤングコーンが入荷されました
夏の才谷での、定番商品です!蒸しても焼いても!揚げても美味ですよね~

お酒なにあわせましょうかねぇ?

 

豆&かます

2015年5月7日 木曜日

本日久しぶりに『かます』入荷しました焼き造りで塩レモンで美味ですよね
枝豆も小さな感じですがなんか夏が近づいてきた感じが匂ってきますね

お酒なにあわせましょうかねぇ?

上方日本酒ワールド

2015年5月1日 金曜日

上方日本酒ワールド参加のため

本店   ★5月1日~4日までお休み

北野坂店 ★5月2日~4日までお休み

と、させて頂きます。

本日北野坂店は営業しております!!

 

どうぞよろしくお願いいたします